コレクション用の人形を探すときは、アーティストが誰であるか、人形の彫刻を始めてどれくらいの期間、製品ラインが何であるかを知ることが役立ちます。 美しい人形を作成する才能あるアーティストは他にもたくさんいますが、この記事では、コレクタードールのトップアーティスト 5    ラブドール  人だけをリストし、彼らについての情報と、彼らが作成する人形の種類について説明します。

リンダ・リック - 人形職人

彼女の物語は、何年も前、たくさんの人形たちと共有されていた小さな女の子の寝室から始まりました。 彼女はとても内気だったので、大切にしていた人形が成長するにつれて会話をしてくれました。 リンダの母親は非常に芸術的で、幼い頃から彼女に裁縫、編み物、かぎ針編みの方法を教えました。 リンダは人形を自分の好みに合わせて手入れし、人形のドレスを直したり、新しい髪型を作成したりしました。 彼女はすでに完璧な唇にペイントを加え、すでに愛らしいドレスにトリミングとリボンを加えて、想像以上に素晴らしいものにしました。

リンダは 1990 年に「The Doll Maker」という会社名でビジネスを始めました。 彼女には、The Doll Maker & Friends、Key To My Heart、Lee Middleton Moments、Precious Moments Dolls など、他にもいくつかのラインがあります。 リンダはデザインを行う際に夢から始め、次に外観全体のビジョンを描きます。 その後、人形はリンダの当初のコンセプトから完全に独自の外観になることがよくあります。 その後、人形は、遊び心と楽しさ、またはエレガントで優雅な、独特の個性を持って生命を吹き込まれます。 それぞれのデザインはリンダの心と想像力から生まれており、リンダはまさに彼女の人形のようにフェミニンでフリルたっぷりです。

Reva Shick - リー・ミドルトン・ドールズ