アクセスポイントは、イーサネット(登録商標)またはデータ線を介してブロードバンドルータまたはネットワークスイッチに直接接続され、APに必要なインターネット接続と帯域幅を提供します。その後、2.4Ghzまたは5Ghzの周波数帯域(WIFI)で無線信号を送受信します。これにより、あなたのローカルエリアネットワーク(LAN)やインターネットに無線を接続します。

 

無線アクセスポイントの利点です

1、より多くのユーザーアクセスです

一般的に、無線ルータは10 ~ 20人のユーザーやデバイスがネットワークにアクセスでき、無線アクセスポイントは50 ~ 100人以上のユーザーやデバイスがネットワークにアクセスできます。

 

無線アクセスポイントは、信号を送受信する能力が高く、高い利用率を実現します。

 

2、伝送範囲が広いです

無線ルーターは10 ~ 12メートルの範囲をカバーできますが、無線アクセスポイントは100 ~ 300メートルを超えます。

 

大企業の大規模なオフィスや建物では、この無線アクセスポイントを使ってユーザーが簡単にローミングできるようにすることが重要です。

 

3、柔軟なネットワークを構築します。

無線パケットネットワークは、家庭のほかに、多くの無線設備が関与し、ビジネスの場所の環境やニーズに応じて、異なるパケットネットワークのパターンを植えつけます。

 

4、ネットワークのセキュリティが強化されました

無線アクセスポイントは、強制ポータルや許可されたユーザーのみにアクセスを許可するアクセス制御リストなどの機能を含み、ネットワークのセキュリティを強化することができます。

 

無線アクセスポイントの欠点です

1、コストが高いです

無線APは少し高いです。無線規模ネットワークの企業規模が大きくなるほど、無線アクセスポイントが多くなり、コストが増えるからです。

 

2、安定性が悪いです

無線ネットワークは空気を伝送媒体として使用するため、有線ネットワークと比較して、無線アクセスポイントのネットワークの安定性は、ケーブル、特にWLANでは、多くのデバイスですが、速度が遅く、有線ネットワークは無線ネットワークより速く、より安定しているため、低速です。

 

無線アクセスポイントは非常に重要で有用な設備で、特に大規模なネットワークでは、ネットワークを拡張するのに非常に便利です。