スイッチの主な機能は、物理アドレス指定、ネットワークトポロジ、エラーチェック、フレームシーケンス、およびフロー制御を含みます。VLAN(仮想lan lan)対応、リンククラスター対応、さらにファイアウォール機能を備えたものもあります。

 

コアスイッチは、同じタイプのネットワークに接続するだけでなく、「イーサネット(登録商標)」や「高速イーサネット(登録商標)」など、異なるタイプのネットワークを相互接続することもできます。今日、多くのスイッチは、高速イーサネット(登録商標)やFDDIなどをサポートする高速接続ポートを提供することができます。ネットワーク内の他のスイッチを接続するために、または帯域幅が大きい重要なサーバに追加の帯域幅を提供します。

 

一般的に、スイッチの各ポートは、独立したネットワークセグメントを接続するために使用されますが、時にはより高速なアクセスを提供するために、いくつかの重要なネットワークコンピュータをスイッチのポートに直接接続することもできます。このようにして、ネットワークの重要なサーバーと重要なユーザーはより速いアクセス速度を持って、より多くの情報の流れをサポートします。

 

学習機能:ethernetスイッチは各ポートに接続された装置のMACアドレスを理解し、アドレスと対応するポートをマッピングしてスイッチのキャッシュ内のMACアドレステーブルに格納します。

 

転送フィルタ:データフレームの宛先アドレスがMACアドレステーブルにマッピングされている場合、そのデータフレームはすべてのポートではなく、接続先のノードのポートに転送されます(ブロードキャスト/マルチキャストフレームの場合はすべてのポートに転送されます)。

 

ループの除去:スイッチが冗長ループを含んでいる場合、イーサネットスイッチはツリープロトコルを生成することによってループの生成を回避し、バックアップパスの存在を可能にします。

 

研修:ethernet交流机器は各ポートに設備のMACアドレスを接続して、アドレスと応答するポートをマッピングして交流机器のキャッシュの中のMACアドレステーブルの中に格納します。

 

転送/フィルタリング:データフレームの宛先アドレスがMACアドレステーブルにマッピングされている場合、そのデータフレームは全てのポートではなく、接続先のノードのポートに転送されます(ブロードキャスト/マルチキャストフレームの場合は全てのポートに転送されます)。